節約したらマイルでハワイに行けますか?

節約、マイレージ、ハワイ、ポイント、住宅ローン、クレジットカードなどについての陸マイラーブログ

ブログを始めました。

ご訪問ありがとうございます。

ミミズクです。ブログを始めてみました。

 

始めたきっかけはポイントサイトを知ったこと。

知らないけどおトクなものってありますよね。

そういうものを他の人にも共有したいし、もし紹介で入会してくれる人がいたら助かっちゃうなぁと思った訳です。ありがちな理由だと思います。

 

簡単に自己紹介します。

三十歳台後半の普通の会社員です。連れ合いと二人暮らしで子供なし。

ハワイが大好きだし老後も心配だしお金はあるに越したことはないのですが、お金を増やすには3つの方法しか存在しないんです。

  • 収入を増やす
  • 運用で増やす
  • 支出を減らす (=節約)

 私の場合は諸般の事情で収入と運用には期待できないので、支出を減らすことしか道がないんですね。節約のために髪を自分で切っていたこともあります。それはひとにはオススメしないけど、例えば住宅ローンで悩んだり、携帯電話を格安スマホにしたり、ふるさと納税をしたり、iDeCoに申し込んだり、マイルのためにクレジットカードで支払ったり、楽天ポイントを貯めたり、ポイントサイトを利用したりと色々やって来ました。どれも始める時はやり方がわからなくて調べるのに時間が掛かったので、そういう人の役に立つブログを目指したいと思います!特に同じような会社員、会社員カップル、主婦/主夫の方がまるまるマネのできるようなブログを目指します!

 

よう知らんけどね。まだ始めたばかりだから。

細かい話を始める前に、次回は会社員でも簡単にできる節約の全体像について書こうと思っています。それでは。